項目 |
選択肢 |
備考 |
画面モード/解像度 |
800 x 600 全画面表示
800 x 600 ウィンドウ表示
1024 x 768 全画面表示
1024 x 768 ウィンドウ表示
1152 x 864 全画面表示
1152 x 864 ウィンドウ表示
1280 x 768 全画面表示
1280 x 960 全画面表示
1280 x 1024 全画面表示
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全画面かウィンドウか、またどれくらいの大きさで表示するか。
モニタの大きさにもよるが、数値が大きいほうがゲーム内でのウィンドウを沢山配置できる。
全画面orウィンドウは好みでよいが、全画面の方がパフォーマンスが向上するらしい。
当サイトを見ながらプレイされる方は是非「ウィンドウ」でw |
明るさ |
1 〜 100 |
画面の明るさの調整。モニタでも明るさの調整ができるものが多いが、
モニタで調節ができない場合は、ゲームで調節するとよい。
基本的にあまり暗くすると、夜になるとよく見えなくなる。 |
ガンマ補正 |
1 〜 100 |
画像などの色のデータと、それが実際に出力される際の
信号の相対関係を調節して、より自然に近い表示を得るための補正操作。
これもモニタとの相性による。 |
背景描画距離 |
1 〜 100 |
指定した距離より遠くの背景描画を簡略化すると思われる。
近距離にするほどパフォーマンス向上。 |
キャラクター総表示量 |
1 〜 100 |
1画面にどれだけのキャラクターを表示するか。
ある程度の数値は欲しいが、ソロプレイ時で負荷を抑えたいときは低くしてもよい。 |
ハイモデル表示量 |
1 〜 100 |
ハイモデルとは詳細なキャラクターモデルのことだと思われる。
数値を小さくするとパフォーマンス向上。 |
エフェクト表示 |
オフ オン |
エフェクトを切ればパフォーマンス向上。
陣形技能が見えないため、合戦ではオフにしないほうがよい。 |
エフェクト表示量 |
1 〜 100 |
どれくらいの量のエフェクトを表示するのか。
数値を小さくするとパフォーマンス向上。1だと厳しいか。 |