□ 天誅忍凱旋 デバッグモード解説 □

■ PLAYER ■

『PLAYER』を選択すると、以下のような画面が開きます。
PLAYER OPTION

  RESET POSITION
  JUMP POSITION
  RESTART EVENT
  RAISE DEAD

  CANCEL















RESET POSITION 主人公をスタート地点に移動させます。
JUMP POSITION 主人公を指定した座標へ移動します。
RESTART EVENT 現状態でそのステージをやり直します。
RAISE DEAD 主人公の体力を全回復させ、モーションをキャンセルします。 (初代天誅の体力回復の裏技と同じ)
CANCEL 項目をキャンセルし、デバッグモードを終了します。

■ JUMP POSITION ■

『JUMP POSITION』を選択すると、画面が真っ暗になって次のような画面になります。
PLAYER JUMP

   X= ☆☆
   Y= ☆☆
   Z= ☆☆


















☆☆には現在の位置が座標で表されており、XとZは水平方向の座標を示し、 ステージによって割り振られている方位が異なります。 Yは垂直方向の座標を示し、全ステージ共通で0を基準に高い位置にいくほど−の値に変動していきます。
この3つの座標は動かすことができ、スタートボタンを押すと指定された位置に移動することができます。 (指定した位置に壁などがあり、移動できない場合は位置はそのままで移動がキャンセルされます。)
X座標は十字キーの↓で値が+、十字キーの↑で値が−に、Y座標はL2で値が+、L1で値が−に、 Z座標は十字キーの←で値が+、十字キーの→で値が−に変動していきます。
セレクトボタンを押すとキャンセルが出来ます。

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