忍者刀技
侍道2 忍者刀技一覧


忍者刀技一覧表
夜葬
烏峠
桜旋風
浮雲小太刀
残月

夜葬
第一段階の技

第二段階の技

第三段階の技
甲賀式[△:100](浮)
伊賀式[△:100](浮)
甲賀式を当てる(250)
浮身御前[R1+□:20](打)
瀕死時に伊賀式を当てる(301)

浮身御前[R1+□:20](打)
敵を捌く(300)


飛燕[→+△:50]
飛燕返り[←+△:0]
とどめ(80)
飛燕水蜘蛛[△タメ:80]
崩し技を当てる(190)



散果逍遥[R1+□:230](打)
敵を捌き攻撃を当てる(550)
春風[□:60]
春陰[△:50]
敵を捌く(210)


臣渡り[→+□:70]
姫渡り[→+□:70]
とどめ(50)
凪渡り[→+□:70]
とどめ(350)
必衰[←→+□:230](崩)




落花逍遥[→+R1+△:230](掴)
崩し技を当てる(600)




仏生会[R1+△:50](掴)




阿弥陀割[J△or□:70]




落合[R1+□:1](打)




葛落とし[J R1+□:10](打)




技書 伊賀式、浮身御前、飛燕返り、飛燕水蜘蛛、春陰、姫渡り、凪渡り
奥義書 散果逍遥、落花逍遥
秘奥義書
冠名

烏峠
第一段階の技

第二段階の技

第三段階の技
弦月飛脚[←+△:0]
経験値(300)




貝寄[△:70]
彼岸[□:50]
貝寄を当てる(250)
涅槃[□:80]
瀕死時に彼岸を当てる(450)




飛燕[→+△:50]
飛燕越え[←+△:0]
経験値(30)
雪崩飛燕[△:70]
とどめ(280)

飛燕返り[←+△:0]
とどめ(50)
飛燕水蜘蛛[△タメ:80](崩)
崩し技を当てる(400)
無常[←→+△:230](崩)




[←+□:20]




猛風[□:70]
劫風[□:70]
経験値(80)
比羅八荒[△:80]
劫風を当てる(320)
臣渡り[→+□:70]




必衰[←→+□:230](崩)




仏生会[R1+△:50](掴)




阿弥陀割[J△or□:70]




落合[R1+□:1](打)




葛落とし[J R1+□:10](打)




技書 弦月飛脚、彼岸、飛燕越え、雪崩飛燕、飛燕返り、劫風、比羅八荒
奥義書 涅槃、飛燕水蜘蛛
秘奥義書
冠名

桜旋風
第一段階の技

第二段階の技

第三段階の技
弦月飛脚[←+△:0]
崩し技を当てる(30)




浮き踏み[△:80](浮)
敵を捌く(100)と、浮き踏みが昇り音曲に昇華
昇り音曲[△:70](浮)




甲賀弐式[△タメ:100](浮)
敵を捌き攻撃を当てる(250)




浮身背転[→+△:10](打)
経験値(80)
浮身御前[R1+□:20](打)
敵を捌く(200)


無常[←→+△:230](崩)




突風[←+□:60]




春風[□:60]
春陰[△:50]
敵を捌く(150)
春雷[△:80]
敵を捌き攻撃を当てる(300)



鶯独楽[→+R1+△:350](打)
経験値(2000)
臣渡り[→+□:70]
崩し技を当てる(120)
臣渡し[□:70]
経験値(320)


氷柱割[→+R1+△:350](打)
とどめ(800)




仏生会[R1+△:50](掴)




阿弥陀割[J△or□:70]




落合[R1+□:1](打)




葛落とし[J R1+□:10](打)




技書 弦月飛脚、昇り音曲、甲賀弐式、浮身背転、浮身御前、春陰、春雷、臣渡り、臣渡し
奥義書
秘奥義書 氷柱割
冠名 鶯独楽

浮雲小太刀
第一段階の技

第二段階の技

第三段階の技
弦月飛脚[←+△:0]
経験値(300)




貝寄[△:70]
彼岸[□:50]
貝寄を当てる(250)
涅槃[□:80]
瀕死時に彼岸を当てる(450)
浮身背転[→+△:10](打)
経験値(150)




[←+□:20]
とどめ(210)




猛風[□:70]
劫風[□:70]
経験値(80)
比羅八荒[△:80]
劫風を当てる(320)
臣渡り[→+□:70]
臣渡し[□:70]
臣渡りを当てる(60)
浮身御前[R1+□:20](打)
瀕死時に臣渡しを当てる(500)
必衰[←→+□:230](崩)




祇園精舎[→+R1+△:250](打)
とどめ(800)




鉄雲砕[R1+△:50](掴)




阿弥陀割[J△or□:70]




落合[R1+□:1](打)




葛落とし[J R1+□:10](打)




技書 弦月飛脚、彼岸、浮身背転、臣渡し、楓、劫風、比羅八荒
奥義書 涅槃、浮身御前
秘奥義書 祇園精舎
冠名

残月
第一段階の技

第二段階の技

第三段階の技
弦月飛脚[←+△:0]
経験値(100)




浮き踏み[△:80](浮)
敵を捌く(290)と、浮き踏みが昇り音曲に昇華
昇り音曲[△:70](浮)




甲賀弐式[△タメ:100](浮)
敵を捌き攻撃を当てる(350)




飛燕[→+△:50]
飛燕越え[←+△:0]
経験値(50)
雪崩飛燕[△:70]
経験値(150)

飛燕返り[←+△:0]
崩し技を当てる(130)
飛燕水蜘蛛[△タメ:80](崩)
敵を捌く(500)
狂乱歌舞伎[←→+△:670](浮)
経験値(2000)




突風[→+□:20]




春風[□:60]
春陰[△:50]
春風を当てる(30)
春雷[△:80]
春陰を当てる(350)
必衰[←→+□:230](崩)




仏生会[R1+△:50](掴)




阿弥陀割[J△or□:70]




落合[R1+□:1](打)




葛落とし[J R1+□:10](打)




技書 弦月飛脚、昇り音曲、甲賀弐式、飛燕越え、雪崩飛燕、飛燕返り、春陰、春雷
奥義書 飛燕水蜘蛛
秘奥義書
冠名 狂乱歌舞伎

上段刀 中段刀 下段刀 脇構刀 居合刀 片手刀 二刀構 忍者刀

■表の見方
(崩):崩し技、(浮):浮かし技、(打):打撃技、(掴):掴み技で、 青色はキャンセル可能な技です。
枠の色はその技を捌く時に参考となるもので、
は縦斬りの技、 は横斬りの技、 はどちらでもない(捌けない)技です。
技の下にはその技の覚え方を書いています、説明は以下の通り。
どの条件も一定以上の経験値を貯めた後に満たす必要があり、 そのおおよその経験値は( )内に表記しています。
経験値は蓄積されていくので、技を覚えても経験値がリセットされることはありません。
●経験値:経験値を一定以上貯める
●〜を当てる:その技を敵に当てる
●空中の敵に〜を当てる:その技を浮いている敵に当てる
●とどめ:どの技を使ってもいいので、敵にとどめを指す、必殺でもOK
●崩し技を当てる:防御している敵に、防御崩し技のどれかを当てる
●敵を捌く:敵を捌く、攻撃はしなくていい
●敵を捌き攻撃を当てる:敵を捌いて必殺攻撃を当てる
●瀕死時に〜を当てる:主人公の体力が400以下の時、その技を敵に当てる
●…で〜に派生:複数の技から派生する技の場合、その条件でその技に派生する
●…で〜がーに昇華:昇華する技の場合、その条件で昇華元の技が消え、昇華後の技に変化する
例:とどめ(30):経験値を30以上貯めて、敵にとどめを刺す

表の下のリストは、その刀が覚えられる技を、 アイテムを使って覚える場合に参考にして下さい。
●技書:「技書」を使うと、リストにあるまだ覚えていない技をランダムで覚えます。
●奥義書:「奥義書」を使うと、リストにあるまだ覚えていない技をランダムで覚えます。
●秘奥義書:「秘奥義書」を使うと、リストにあるまだ覚えていない技をランダムで覚えます。
●冠名:アイテムでは覚えられません。特定の冠名をつけることで覚えられます。
※いずれの場合も、アイテムor冠名をつけなくても、全ての技を覚えることは可能です。

忍者刀技

侍道録へ戻る