技別二刀構技
侍道2 二刀構技別解説


二刀構技
技名
読み
攻撃力
性能
技を会得できる刀
風鳴り
かざなり
40
全ての二刀構(初期)
夜桜
よざくら
60
太郎次郎(経験値:100、派生元ヒット:250)、赤鬼青鬼(初期)、
竜鳳丸虎眼丸(経験値:20、崩し攻撃:300)、
孔雀二刀流(初期)、此知ト重一(初期)
宵桜
よいざくら
90
浮かし技
赤鬼青鬼(崩し攻撃:400)、阿吽(瀕死時派生ヒット:100)、
孔雀二刀流(瀕死時派生ヒット:500)、金毘羅伐折羅(経験値:450)、
此知ト重一(さばく:450)
双風槌
そうほうつい
110
赤鬼青鬼(とどめ:150)、竜鳳丸虎眼丸(派生元ヒット:250)、
阿吽(空中派生元ヒット:200)、此知ト重一(派生元ヒット:150)
虎一雲
とらのいちうん
50
竜鳳丸虎眼丸(瀕死時派生ヒット:500)
満天桜
まんてんざくら
130
崩し技
孔雀二刀流(崩し技ヒット:300)
万里一空
ばんりいっくう
70
竜鳳丸虎眼丸(経験値:90)、金毘羅伐折羅(捌き攻撃:160)
如来双腕
にょらいそうわん
130
崩し技
金毘羅伐折羅(瀕死時派生ヒット)
風巻突
ほうかんとつ
50
太郎次郎(初期)、赤鬼青鬼(初期)、阿吽(初期)、孔雀二刀流(初期)
風巻連突
ほうかんれんとつ
50
阿吽(経験値:80)
風切
かざきり
60
孔雀二刀流(さばく:80)
旋風切
せんぷうぎり
50
孔雀二刀流(派生元ヒット:280)
金剛突
こんごうとつ
50
金毘羅伐折羅(経験値:80)
閃轟槌
せんごうつい
80
金毘羅伐折羅(経験値:200)
薬師双杖
やくしそうじょう
150
崩し技
金毘羅伐折羅(崩し攻撃:550)
閃風槌
せんぷうつい
80
太郎次郎(初期)、赤鬼青鬼(経験値:30)
閃風突
せんぷうとつ
40
太郎次郎(初期)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、
阿吽(初期)、孔雀二刀流(初期)、此知ト重一(初期)
八重桜
やえざくら
60
阿吽(派生元ヒット:150)、此知ト重一(初期)
150
崩し技
阿吽(派生元ヒット:550)
うん
140
阿吽(瀕死時派生ヒット:650)
炎雀哮巻
えんしゃくこうかん
70
孔雀二刀流(捌き攻撃:150)
朱雀流
すざくりゅう
90
孔雀二刀流(経験値:480)
武神貫
ぶしんかん
60
金毘羅伐折羅(初期)
武神槌命
ぶしんついめい
200
金毘羅伐折羅(経験値:1200)
ふう
340
太郎次郎(初期)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、 阿吽(初期)、孔雀二刀流(初期)
花日和
はなびより
60
太郎次郎(初期)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、阿吽(初期)、
孔雀二刀流(初期)、金毘羅伐折羅(初期)、此知ト重一(初期)
蝉しぐれ
せみしぐれ
50
太郎次郎(とどめ:50)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、阿吽(さばく:120)、
金毘羅伐折羅(とどめ:30)、此知ト重一(経験値:30)
蜻蛉巻き
とんぼまき
70
太郎次郎(経験値:200)
雀喙
しゃっかく
50
孔雀二刀流(さばく:100)
連雀喙
れんしゃっかく
50
孔雀二刀流(派生元ヒット:350)
疾風断
しっぷうだん
50
赤鬼青鬼(初期)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、
阿吽(初期)、孔雀二刀流(初期)、此知ト重一(初期)
竜巻斬
りゅうかんざん
70
赤鬼青鬼(経験値:200)、竜鳳丸虎眼丸(経験値:180)、
阿吽(捌き攻撃:300)、孔雀二刀流(初期)
虎斬
とらぎり
90
赤鬼青鬼(派生元ヒット:350)、竜鳳丸虎眼丸(派生元ヒット:480)
竜巻打
りゅうかんだ
70
此知ト重一(初期)
虎打
とらうち
90
此知ト重一(とどめ:180)
雷神
らいじん
340
崩し技
此知ト重一(崩し攻撃:650)
二天流 空
にてんりゅう くう
90
太郎次郎(経験値:150)、赤鬼青鬼(初期)、
阿吽(初期)、孔雀二刀流(初期)、金毘羅伐折羅(初期)
二天流 火
にてんりゅう か
130
崩し技
竜鳳丸虎眼丸(派生元ヒット:400)
二天流 水
にてんりゅう すい
140
赤鬼青鬼(崩し攻撃:550)
二天流 霧
にてんりゅう きり
50
阿吽(さばく:280)
二天流 地
にてんりゅう ち
150
崩し技
阿吽(とどめ:750)、此知ト重一(崩し攻撃:600)
二天流 陽
にてんりゅう よう
140
孔雀二刀流(初期)
二天流 翼
にてんりゅう よく
90
孔雀二刀流(初期)
二天流 徳
にてんりゅう とく
140
金毘羅伐折羅(崩し攻撃:300・350)
二天流 陸
にてんりゅう りく
150
崩し技
此知ト重一(捌き攻撃:800)
うん
340
崩し技
赤鬼青鬼(初期)、竜鳳丸虎眼丸(初期)、孔雀二刀流(初期)、
金毘羅伐折羅(初期)、此知ト重一(初期)
処刑大平野
しょけいだいげんや
260
掴み技
此知ト重一(初期)
相撲綱原
さがみつなはら
50
掴み技
全ての二刀構(初期)
方円曲
ほうえんぎょく
100
全ての二刀構(初期)
円腿
えんたい
打撃技
全ての二刀構(初期)
方円腿
ほうえんたい
10
打撃技
全ての二刀構(初期)

上段刀 中段刀 下段刀 脇構刀 居合刀 片手刀 二刀構 忍者刀

■表の見方
読み:その技の読み方です。
他の読み方もあるかもしれませんが、このゲームに限って言えば、
技の読み方を決定されているのは制作者の方です。
どう読もうがプレイヤーの勝手ではありますが、 基本的にはこの読み方で読みましょう。

攻撃力:その技の攻撃力です。
目安として、難易度「ふつう」でこちらの刀の攻撃力、 相手の刀の防御力が一致している場合、
その攻撃を相手に当てることで与えられるダメージになります。
(例えばこちらの刀の攻撃力が0で、守備力が0の刀を装備している相手に、
攻撃力70の「天昇」を当てると、相手に70のダメージを与えます)
これはあくまで目安で、基本的に難易度によって補正がかかります。

性能:その技の性能です。
●浮かし技:ヒットすると相手を浮かします。
●崩し技:防御している敵に当てると、防御を弾きます。
●打撃技:斬撃ではない打撃技で、防御できない攻撃です。
●掴み技:相手を掴んで投げ飛ばす技です。 防御できず、一度掴むとダメージが確定します。
枠の色はその技を捌く時に参考となるもので、
は縦斬りの技、 は横斬りの技、 はどちらでもない(捌けない)技です。

技を会得できる刀には、それぞれその技の覚え方を表記しています。
条件は以下の通りで()内は必要な経験値です。
●経験値:経験値を一定以上貯めて、攻撃を当てる(敵の攻撃を捌いてもOK)
●派生元ヒット:その技の派生元の技を敵に当てる
●空中派生元ヒット:浮いているその技の派生元の技を敵に当てる
●とどめ:どの技を使ってもいいので、敵にとどめを指す、必殺でもOK
●崩し攻撃:防御している敵に、防御崩し技のどれかを当てる
●さばく:敵を捌く、攻撃はしなくていい
●捌き攻撃:敵を捌いて必殺攻撃を当てる
●瀕死時派生ヒット:主人公の体力が400以下の時、その技の派生元の技を敵に当てる

技別二刀構技

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